"CALME(カルム)は、フランス語で
"穏やかな"という意味。
"Beaute(ボーテ)"は"美しさ"。

CALME beauteは閑静な住宅地にある 完全予約制の隠れ家的サロンです。

2017年12月、米子市車尾南に
姉妹店「カルムボーテ東山」OPEN!

▶米子東山店くわしくはこちら

ACCESS アクセス

【 鳥取本店 】----------------

鳥取市的場74-6

Pあり(P1:4台 P2:6台)
google mapで地図を表示

TEL 0857-53-1299

平日 10:00-20:00
土日祝 10:00-18:00
*6-9月は夏季営業9:00-
定休日 水曜日
*年末年始、夏季休暇あり

【 米子東山店 】----------------

米子市車尾南1-16-33
ひがしやまダイアリー1階

共同Pあり
google mapで地図を表示

TEL 0859-30-2850

11:00-20:00
定休日 不定
*年末年始、夏季休暇あり

RESERVE ご予約

CALME beaute Web

CALME Sante Web
1階カフェカルムサンテ

instagram

instagram

facebook

Facebook

2016.09.07 Wednesday

夏の終わりに思うこと

そろそろこの夏を振り返る感じになってきましたね。

 

あなたの思い出の1ページ、どんな色でしょう?

 

カルムボーテ、渡瀬です。晴れ

 

今年は庭の木・・・ザイフリボクの花も少なかったから、実も少ない!当たり前か

 

去年、実をついばむ小鳥と競争していたことが嘘のよう。

そして私の小さな心に追い打ちをかけるように、毛虫大量発生・・・ショボンショボン

愛でることもできず、

ただただ腕が伸びる範囲を菜箸を使ってそいつ等を取り除いていました。

 

悔しい思いをしながら夏を過ごし、気づけばザイフリボクは

黄色い葉っぱになっています。

そして庭の木の中に

暑さのせいなのか、枯れてしまったものが何本かあります。

放っておいたつもりはないのに、何か気遣いが足りなかったのかな・・・

 

「物事には必ず原因がある」 

 

いつもそう考えて対処しようと思っていますが、

時々結果に心が打ちのめされてしまうこともあります。

 

回復できることならともかく、後手後手になってしまい

心ならずも受け入れなきゃいけないことがあるから。

 

でもね、いつまでも肩を落としてはいられないから

枯れた木は^植え替えて

防虫もしっかりして、もう来季を思い描いて行こう!!

 

ケセラセラ♪

 

「去る者は追わず来る者は拒まず」

 

 

近頃は年齢のせいか?

寛容になったのか??

 

ダメになったものに執着しない。

失くしたものは代わりのものを、と考えるようになりました。

 

今回ダメになった木は 縁あってうちの庭に植わったけど、

土とか水とか環境が合わなかったのね、ごめんね。って感じです。

 

さて、この夏にご縁してくださった新規ゲストさまたち。

 

「おめでとうございますきらきら来夏はきっとコンプレックスから解放された

                    あなたがおられるはずですよ!手

 

ではでは、1クール楽しくトリートメントして行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015.10.03 Saturday

私のお気に入りシリーズ
第二弾です( ´ ▽ ` )ノ
今回は…

1Fのcaféの出入口のガラス窓から見えるお庭です(^^)
光の当たり具合、お庭の見え方とか、
と~ってもいい感じ♪
友達とかと来るのもいいけど
ドア横のカウンター席でお庭を眺めながら、1人でゆっくり過ごすのもオススメですね(・ω・)

10月27日openです
フラッと立ち寄ってみて下さい♪

2015.06.01 Monday

マイブーム・・・ザイフリボク!!

痛くない・熱くない・美肌になる
これまでの脱毛サロンのイメージを変えてしまう、
鳥取市的場の隠れ家的サロンCALMEです。


はい!
現在マイブーム、ザイフリボクの食べ頃写真ですね。
サロンのお庭には
樹がたくさんありますがザイフリボクはシンボルツリーかなと思っています。

初春には可愛らしい白い花をつけ、今は赤い実をつけたわわな枝になっています。

小鳥・・・よりちょっと大きな鳥が枝に来ますよ。
枝から枝へ移りながらついばんでいます・・・おいしい?ひょっとして・・・

はい!おいしいんです!


よく見るとブルーベリーに似てますよね?
ピンク→赤→深紅と色づくんですよ。
お味も甘いベリーです。

これを朝スムージーに加えるときれいなピンクになって
カシスの香りもします。

158センチの私が腕を伸ばしてやっとのところまでを摘んで、あとは鳥たちにあげよう!
と思っていたけど、あまりのおいしさに脚立にのぼって収穫した有様です。
今がピーク・・・あとは無残にも小路に落ちてうさぎの糞みたいになってしまうのです。

きっとお肌に良い影響があると思っています。
うふふ・・・その結果はサロンでお会いした時に!!
ではではまた、お庭のレポートさせていただきます。

| 1/1PAGES |